人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の街ゴスラー

12月19日ゴスラーのホテルの朝食です。
今回宿泊したホテルの朝食は、大体こんな感じなんですが、ここだけ朝食にシャンパンが出ました。O(≧▽≦)O ワーイ♪
生ハムが毎朝食べられて幸せ。
野菜はちょっと貧弱ですがあまり生野菜を食べる習慣がないそうです。
魔女の街ゴスラー_c0265837_2115199.jpg
ホテルの外観。城壁を利用したホテルだそうです。
魔女の街ゴスラー_c0265837_2119488.jpg
魔女の街ゴスラー_c0265837_21205925.jpg
ゴスラーは鉱山で栄えた世界遺産の街、魔女狩りで28人が処刑された魔女の街でもあります。
午前の観光は皇帝居城から。魔女の街ゴスラー_c0265837_21251560.jpg
2階の巨大壁画は撮影禁止。
地下の礼拝堂にあるハインリッヒ3世の墓碑の犬。
魔女の街ゴスラー_c0265837_21364062.jpg
居城前から見える前庭や街並み
魔女の街ゴスラー_c0265837_21392433.jpg魔女の街ゴスラー_c0265837_21392099.jpg魔女の街ゴスラー_c0265837_21404827.jpg
ゴスラーの紋章になっている鷲
魔女の街ゴスラー_c0265837_21413916.jpg
市街地に降りて来てブルストトゥーフ、貴族の館で現在はホテル
魔女の街ゴスラー_c0265837_21532693.jpg
ホテル・カイザーヴォルトは商人のギルドハウスだった建物。
魔女の街ゴスラー_c0265837_2233918.jpg魔女の街ゴスラー_c0265837_224758.jpg
お尻から金貨を出してる男
魔女の街ゴスラー_c0265837_2242650.jpg
スレート屋根のローミューレ水車小屋。魔女の街ゴスラー_c0265837_22194999.jpg
ツィンフィギュレン博物館の1階部分のみ見学。童話の人形が飾られてました。
魔女の街ゴスラー_c0265837_231569.jpg
ゴスラーのクリスマスマーケット。本物のモミの木でクリスマスの森が作られています。
魔女の街ゴスラー_c0265837_2394684.jpg魔女の街ゴスラー_c0265837_23103526.jpg
この日の昼食はクリスマスマーケットで各自取る事になっています。
魔女の街ゴスラー_c0265837_23321853.jpg
あまりお腹が空いていなかったけど、焼きソーセージを挟んだパンを頂きました。
市庁舎のからくり時計は鉱山の採掘の様子を人形で表しているそう。5分くらいであっさり終了。
魔女の街ゴスラー_c0265837_23191959.jpg
噴水の像がすごい。右の動物(ブタ?)は女性を食べてる。
魔女の街ゴスラー_c0265837_23215914.jpg
このロバはキリスト降誕のミニチュアの所にいたんだけど、何もあげなかったら「チッ!」って感じで別の人の所へ行っちゃった。(^o^)
魔女の街ゴスラー_c0265837_23245291.jpg
屋根にはいろんな飾りが
魔女の街ゴスラー_c0265837_23343513.jpg
そしてハーメルンに向かったのですが。。何と事故が発生してアウトバーンが閉鎖。
大渋滞にはまり2時間で行ける所が4時間以上もかかってしまい、ハーメルンのからくり時計が観られなくなってしまった。\(◎o◎)/!
渋滞前のバス。ワイパーが上下についているので真ん中に拭き残しあり。www
魔女の街ゴスラー_c0265837_23401757.jpg

ブログも渋滞して進まず。ハーメルンはまた明日。

ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2013-12-29 15:33 x
楽しさが伝わって来ますね~(^o^)
Commented by yayoimt at 2013-12-29 21:59
もとさん
おとぎ話に出てくるような、
とてもかわいらしい街でした。
by yayoimt | 2013-12-28 23:47 | 旅行 | Comments(2)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母