弁天家で犬服を作る

今年初めての弁天ママのミシン教室。
クレイ母は結構前に防虫布やらクール素材の布やらを大人買いしていたので、夏が終わらないうちに洋服を作ることにしました。

弁天家の山姥工房で粗相するといけないから行く前に、グリーンドッグで遊ばせないと。
最初は持って行ったフリスビーで楽しく遊んでいたけど
c0265837_21162485.jpg

ムサシくんのパパさんを見つけた途端このとおり、私のフリスビーには目もくれず
c0265837_2117533.jpg

誰が通っても、彼らの集中力は途切れない。
c0265837_21175890.jpg

出遅れるから、絶対にお座りしないクレイ。
ダッシュでボールを追いかけるが。。。
c0265837_21191291.jpg

ムサシくんにかなうわけもなく、でもず~っと楽しそうに追いかけてた。
c0265837_21202847.jpg


1時間弱遊んで山荘に到着。

ベッキーはヒラヒラ付きキャミソール。
ピーチはパンダ模様の浴衣。
小梅はセーラーカラーのプリーツ付きワンピ。
クレイはお腹に保冷剤を入れられるようにしたストライプの服。脇の布をあまり引っ張って縫わなかったから、裃みたいになってしまった。
写真撮れたのはピーチだけ。
c0265837_21252899.jpg

帰りの車でホッぺのタルタルをカートの縁に乗せて寝ている、クレイが着てるのがその服。
作り直そうかな~、面倒だな。
c0265837_21302239.jpg


ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by peach-doggy at 2014-07-07 23:03
ピーチちゃんの洋服、まことちゃん柄かと思って!?!?とびっくりしちゃいました。パンダだったんですね'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

クレイ君、フリスビーで遊ぶんですねーいいなー。
桃次郎は家ではしつこいくらいおもちゃ持ってくるくせに、外に出ると見向きもしなくなっちゃうんです・・・フリスビーも買ってあげたのに。。
Commented by yayoimt at 2014-07-07 23:32
peach-doggy さん
逆さパンダだから、見ようによってはそう見えるかも。。(*´艸`*)

クレイ、フリスビー持ってきても離さないんですよ。
以前、ボステリ三昧福助くんの飼い主さんに沢山持って次々投げると良いって聞いたんですが持ってないから。www
滅多にキャッチしないし(投げ方が悪いのかも)

桃次郎くんは外ではおもちゃで遊ばないんですか。
きっともっと楽しい事があるんですね。(ワンちゃんとか人とか)



Commented by えり at 2014-07-08 13:15 x
クール素材の生地、気になってました!
涼しそうですか!?
浴衣とかも作れたら夏を満喫できそう(^^)
Commented by yayoimt at 2014-07-08 20:57
えりさん
クール素材って色々あるみたいで、何種類か買ってみました。
ストライプのは薄手の少しつるっとした生地でした。
こまちさん、浴衣似合いそう。(^◇^)
Commented by ピーチMAMA at 2014-07-09 14:23 x
まことちゃん柄!(o^^o)ひとり大爆笑!!!
ほんとだ、みえる!みえる〜!

ミシン楽しかったですね〜★
クレイくん、ボーダー似合ってたね〜、たふたふ乗せ寝かわいいね♪(´ε` )
Commented by yayoimt at 2014-07-09 15:24
ピーチMAMA さん

私も言われるまで気づかなかった。www
クレイはいたってふつーの服でした。
個性あふれるみなさんの服の前には
普通すぎてつまらなかった。
次回は私もサンキで、布を購入しよう。
by yayoimt | 2014-07-07 21:33 | ボストンテリア | Comments(6)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母