人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草アレルギー??

浮かない顔のクレイくん。
草アレルギー??_c0265837_21265928.jpg

ただ私の座る場所をとっているだけにも見えますが
草アレルギー??_c0265837_21282251.jpg

散歩から帰って見たらお腹に湿疹が。。。(分かりづらいですが)
草アレルギー??_c0265837_21293361.jpg

これが、弁天ちゃんや大吉くんがお腹にブツブツが出来ちゃった草アレルギー??
へ~っ、これがそうなんだと他も見てみたら、虫さされもあった。
刺されたのは母だけじゃなかったのね。
とりあえず熱いタオルで拭いてしばらくしたら消えていた。ひどい湿疹にならなくて良かった。

。。。。ブログを更新していたら、クレイが私のお腹やら足の上に蹄を置いて行った。


ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by sevens_flower at 2014-07-13 02:28
Oh my クレイ・・・(T_T)
なんてこった!!
すぐに治るといいね。

大ちゃんの湿疹は、水疱瘡みたいにポツポツがたくさん腫れて、
酷過ぎて画像に収められなかったよ(>_<)
Commented by peach-doggy at 2014-07-13 10:13
草アレルギー・・桃次郎も結構沢山の野草にアレルギーがあり、草むらにつっこむとプツプツします・・・
(虫よけは、アロマオイルと精製水を混ぜたものを私が作って拭きかけてて効果があるのか、刺されなくなりました)

ところで、軽いアレルギーは熱いタオルで拭くといいんですか???
桃次郎もやってみようかな。今まで痒がると、むしろ冷たいタオルで拭いてました(@_@)
Commented by yayoimt at 2014-07-13 21:46
sevens_flowerさん
クレイは元々ボステリにしては皮膚が丈夫だったんです。
この日草むらにのびのび寝そべったのがいけなかったようで。
大ちゃんもう治りましたか?
Commented by yayoimt at 2014-07-13 21:49
peach-doggyさん
虫刺され防止のスプレーはしていったんですが、
親子ともども刺されていたようです。

湿疹、痒がっていなかったのでいつも通り
熱いタオルで拭きました。
言われてみれば。。。冷たいほうが炎症が
ある場合は良かったですね。きっと。(@_@;)
でも本当にあっという間に消えたんです。www
by yayoimt | 2014-07-12 21:25 | ボストンテリア | Comments(4)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母