人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベタな函館観光

昨日・今日とどういう風の吹きまわしか、夜散歩に行くと張り切るクレイ。
昨日なんてどうせ家の周りで用を足したら帰るって言うに違いないと薄着で出たため、寒くて凍えそうになった。
おかげで月食は見られましたが。www

さて、函館2日目はトラピスチヌ修道院から。
手前の駐車場に誘導されたら、ほんの少し先に公営の駐車場があった。
1時間で100円の差だけど、一番近いというその駐車場ガラガラ。(´艸`)
でも日陰になっていたので、クレイを車に置いて行けた。
トラピスチヌ修道院はワンコ禁止です。門のところにそう書いてあったので、記念撮影だけ。
ベタな函館観光_c0265837_20382592.jpg

中はすごい人。中国からの観光客も沢山来ていました。植木の手入れが素晴らしい。
ベタな函館観光_c0265837_20375913.jpg

ベタな函館観光_c0265837_2039999.jpg

振り返ると海が見えた。
ベタな函館観光_c0265837_20402886.jpg

トラピスト修道院は建物の中まで入れないので、お土産を買って元町に移動。
駐車場傍の少年の像
ベタな函館観光_c0265837_20504066.jpg

快晴で日向にいると結構暑い。
旧イギリス領事館は喫茶店になってました。
ベタな函館観光_c0265837_2056578.jpg

函館はちょっと高いところに行くと海が見える。
ベタな函館観光_c0265837_21475551.jpg

旧函館区公会堂も中に入れないので入り口まで。
ベタな函館観光_c0265837_2172015.jpg

暑かったので角のお店でソフトクリームを食べて
ベタな函館観光_c0265837_21193121.jpg

クレイは観光客のみなさんが気になって仕方ない。
マンホールの蓋がイカになってる。
ベタな函館観光_c0265837_212122.jpg

八幡坂
ベタな函館観光_c0265837_21253086.jpg

ハリストス正教会
ベタな函館観光_c0265837_21391684.jpg

天主公教会前で写真を撮っていたら、ハリストス正教会の10時の鐘が鳴り始め、クレイは不思議そうに音の方を向いてこちらを全く見ない。www
ベタな函館観光_c0265837_21455672.jpg

最後は金森赤レンガ倉庫。
中はお土産物やレストランが入っているけれど、クレイが一緒だったので外をブラブラ。
曇り空だったら車でお留守番できたのに、お天気良すぎてお土産買えず。ww
金森倉庫とカラス
ベタな函館観光_c0265837_21543229.jpg

金森倉庫とクレイ
ベタな函館観光_c0265837_21545478.jpg

倉庫裏は海。柵がないのに結構な人通り。写真撮ってて落ちた人いないのかな。
ベタな函館観光_c0265837_21555446.jpg

帰りに寄ったパン屋さん、15時だったのに完売ですって。(T_T)
ベタな函館観光_c0265837_2224954.jpg

真狩の道の駅ドッグランで遊ばせ、ついでにタワシ教の布教も済ませ
ベタな函館観光_c0265837_2251526.jpg

渋滞の中山峠でクレイの寝顔を撮り、眠気と闘いながら帰宅したらすっかり暗くなっていた。
ベタな函館観光_c0265837_2265850.jpg

また、仕事頑張ろう!

ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by yayoimt | 2014-10-09 23:03 | ボストンテリア | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母