人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕁麻疹?

2月9日の事なので10日も前の話なんですが、今後の事もあるので記録として残しておきます。
もともとボルダーは皮膚が弱いので、首とか脇が赤くなっている事があります。
6日のトリミングの時に、トリマーのKさんから首のあたりが赤くなっていると言われていました。
おそらく、この赤いスノースーツが少しきつくなっていて、縫い代が首に当たっていたんだと推測。
蕁麻疹?_c0265837_21484010.jpg

首の下の赤いところに湿疹もできたようです。
今回はちょっとひどい事になったので、着せるものに注意しなくては・・・
蕁麻疹?_c0265837_21505959.jpg

薬をつけようか、迷っていたら背中にも蕁麻疹のようなものを発見。
矢印以外にも沢山出来ていましたが、何故か右側だけで左側はできていない。
蕁麻疹?_c0265837_2153474.jpg

首以外数時間でほとんどなくなりましたが、一部かさぶたが残ったものもあります。
普段と違うものは食べさせていないし、何が原因だったんだろう。

ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
by yayoimt | 2016-02-19 21:56 | ボストンテリア | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母