公園の桜とタイ人の話

少し遡って5月2日の事。
平日のこの日は出勤が午後からだったので、小川公園へ散歩に行きました。
お揃いのチクマのオーバーオール。
c0265837_22252380.jpg

公園には桜を見に来ている人が・・・クレイはうさぎのおじさんを探していたようです。
c0265837_22254689.jpg

また来ようね
c0265837_22261672.jpg


先日タイに18年間、仕事で生んでおられた方の話を聞く機会がありました。
一番心に残ったお話は、タイ人の大らかさ。
車の接触事故で、ぶつけた人とぶつけられた人、事故処理の人が来るまで仲良く世間話をしていたそうです。
怒ったり機嫌が悪くなっても結果は変わらないから、それなら気持ちよく過ごした方が良いよねって。
中々難しい事ですが、そういう風になれたらいいなぁと思った次第です。
細かい事を気にしないのは、もうできてますけどね。ww

明日もゴールデンウィークネタで

ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by peach-doggy at 2016-05-06 12:47
タイ人のエピソードわかる気がします。
タイ人っていっつもニコニコしてますよね。
日本は忙しすぎるのか近頃ギスギスしていて見習いたいものです。。犬たちからもシンプルな生活を学ばせてもらわないと。
遊ぶ!食う!寝る!喜ぶ!w
Commented by yayoimt at 2016-05-07 00:23
peach-doggy さん
微笑みの国ですもんね。
ビジネスの世界では厳しいけれど、人同士は争わずに
過ごしたいものです。
by yayoimt | 2016-05-05 22:20 | ボストンテリア | Comments(2)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母