クレイとボルダーの節分

2月3日は節分でした
私が子供の頃は、母が台所で炒った大豆をまいていましたが
最近は殻付き落花生が主流です
撒いた豆をそのまま食べられるので合理的
中には小袋入りおつまみの豆を撒くっていう人もいて、まあとっても衛生的ではあるんですが・・
北海道のスーパーには豆まき用の落花生が山積みです

さて、今年もお面をつけてもらいました

頭ニ何ノセタノ~?
c0265837_21542221.jpg
頭、変ナンデスケド~
c0265837_21551901.jpg
取ッテ!
c0265837_21570338.jpg

ボルダーが時々怪獣に変身するから、くっつくのは嫌らしい
c0265837_21582628.jpg

この後、豆まきしてはダッシュで豆拾い
ボルダーに先を越された場合は、おやつと物々交換
クレイは知らない食べ物を口にしないし、ボルダーもおやつを見せたら離してくれる
食いしん坊で助かりますwww


ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-02-04 22:06 | ボストンテリア | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母