クレイの薬

クレイが2歳から飲んでいる薬
c0265837_19283389.jpg
この錠剤を半分に割って朝晩2回
前は1錠50mgを処方してくれたのですが、こっちの方が安いそうなので変えました
割るだけなんでww
以前さらに半分の量にしてみた事がありますが(獣医の提案で)、やはり数値が上がったのでこの量が適量なんだと思います

2011年5月2歳の時、血液検査でGPTが高いと言われました→こちら
念のためもう一度採血しても高かったので、エコー、レントゲン検査、胆泥症の検査も念のためにしましたが、異常なし
血液もGPT以外異常なし
その結果、数値を抑えるウルソを飲むことに

最初は薬の副作用が心配で、おやつ禁止、フード変更、肝臓に効くサプリなど試してみましたが、やはり数値は下がらず

医師と何度も話し合い、ほかの医者やペット関係の方にも相談した結果、薬を飲む事になりました

ずっと飲ませて良いのか・・・

来月健康診断を受けるので、再度確認してみようと思います

さて、話は変わりますがこんなに近くで寝ているのは珍しいクレボル
c0265837_20082279.jpg
写真を撮ったらクレイには気づかれた
c0265837_20092215.jpg
後足が対照的


ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-02-18 20:19 | ボストンテリア | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母