お久しぶり、お雛様

随分前に母からもらったお雛様を出してみました
3月2日に  ww
急いで出したので、取りあえずおいて置いた鉢植えを移動しただけ
後ろに色々並んでますが・・・
c0265837_23580895.jpg
久し振りに出したので、見慣れないお雛様が出てきてびっくりww
このお雛様、マンションに住んでいた頃は出すスペースがなくて、1、2回くらいしか出していませんでした

母の90年前のお雛様は子供の頃からあったので、そちらの方がなじみ深い
母はヘルパーさんに手伝ってもらって、毎年飾っていました
昔のお雛様なので、7段飾りの他に浦島太郎や子犬を連れた婦人や翁と媼などもあって、飾るのも片づけるのも大変でした
意識がもうろうとしている時にお雛様を!と言ったので、今年は無理だから来年飾ろうねと言った約束は、残念ながら叶いませんでした

今日は職場の男性が雛デコを買って来てくれました
c0265837_00141114.jpg
陶芸教室で頂いた手作り桜餅
うっかりテーブルの端に置いたらしく、夕食の支度をしていたら居間でウキャーッ!という喜びの声があがったので見に行ったら・・・
c0265837_00143201.jpg
エーッ!!という私の声に固まったボルダー、無事バリケンの中にあった桜餅を回収しました
食べてもいないようですww

食べるものがあっても私が良いと言うまで食べないクレイは安心なんですが、
ボルダーは油断ならない

気を付けなくては




ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-03-04 00:22 | 生活 | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母