人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニック料理

昨日の続きです
ランチはニコポンママが用意してくれたエスニック料理
タイとベトナムの料理

トムヤムクン
エスニック料理_c0265837_20173580.jpg
バッタイ  すごく好きな味
エスニック料理_c0265837_20181895.jpg
生春巻き
エスニック料理_c0265837_20185444.jpg
おしゃれフォー
エスニック料理_c0265837_20194826.jpg
ボルダーがソファからこんにちは
エスニック料理_c0265837_20203810.jpg
ニコポンパパに懐くボルダー  ドヤ顔
エスニック料理_c0265837_20231285.jpg
僕のパパだぞ!
ボルダー、ニコが私の傍に座ると怒るくせにごめんね
エスニック料理_c0265837_20240219.jpg

第1回ニコポンパパ争奪戦ww
ボルダー9㌔弱が上に乗ったので、悲鳴を上げるニコポンパパ
結局ボルダーの反則負け(*_*;
エスニック料理_c0265837_20243714.jpg
お土産に頂いたパン
エスニック料理_c0265837_20273995.jpg
全部美味しかった~♪ご馳走様でした

懐かしくなってベトナムに行った時の写真を探したら、一枚も料理の写真なし
唯一ハノイのエンペラーというレストランの、鳥かごだけ撮っていた
調べたら2008年まで営業した後、閉店したようです
生春巻きが有名で、美味しかった記憶がある

ベトナム料理、好きだったなぁ
現地の日本人向け旅行代理店に行ったら、出前の?食べ終わった皿がコンクリートの床に直置きしていて、ちょっとびっくりした

ホーチミンで暗くなってから道に迷ったり、フエの公園で露店のおばちゃん達と雨宿りした時にもらったココナッツにあたったり
  嫌な予感がしたのでちょっとしか食べなかったのに、その夜からお腹を壊した
色々あったけれど楽しかったなぁ

タイ料理は、初日からお腹壊したので写真も記憶もなしww
鍋料理でお店の人の野菜の入れ方が雑だったことだけ、覚えている

ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-03-21 22:11 | 美味しいもの | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母