お出かけするの?

月曜日、職場の元同僚から誘われてランチしました
c0265837_08482684.jpg
クラブチャイナの春の広東料理フェア ランチコース
  •   中札内産いなか鶏の窯焼き広東叉焼 麦芽飴かけ
  •   コーンスープ
  • 点心3品盛り合わせ
    ・長芋の焼餅 甘辛老酒ソース 
    ・春キャベツと豚角煮の春巻き  
  • ・海老とモロヘイヤの蒸し餃子
  • 海老とアスパラガスのオイスターソース炒め
  • 牛挽肉と絹さやの炒飯 焦がし醤油の香り
  • 杏仁豆腐とエッグタルト
  • 中国茶
  • 以上、お店のホームページから

    おしゃれな中華料理は女性向けと言う感じで、それ故店内は女性客がほとんど
    10年以上前に友人と来た時と感じが変わっていて、店内をリニューアルした模様

    この後別の店でコーヒーを飲んで、家まで送ってもらいました

    この日出かける時にインターホンが鳴ったので、クレボル大騒ぎ
    仕方なく別のドアから玄関に出たww

    朝のごみ出しは大丈夫になったけれど、(出勤時も大丈夫になっていた)それ以外は一緒に出ると騒ぐ時とそうでもない時がある

    昨日は散歩から帰って来て、一休みした後買い物に出かけようとするとドアの前でスタンバるクレボル
    一緒ニ行キマスヨ
    c0265837_08575750.jpg
    こういう時は、絶対ドアをすり抜けて玄関に行ってしまう
    ボルダーは居間に呼び戻しておやつでごまかせるけれど、クレイは中々頑固で玄関から出てこない
    ようやく居間に呼び戻しても、おやつの効果もなく
    ボルダーに横取りされても怒らない

    散歩に行ってあげたから、車に乗ってお出かけしようって思ってる?


    ポチッとおしてね

    by yayoimt | 2017-04-26 09:23 | 美味しいもの | Comments(0)

    明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


    by クレイ&ボルダー母