クレイの瞼が腫れている

昨日の続きです

ゴキゲンで帰宅した私
クレイ達にご飯をあげたのに、クレイが中々食べない
ボルダーは自分の分を残してでも、クレイのご飯を食べたがる
ボルダーが食べるのを阻止していたけれど、クレイが全然食べないので様子を見ていたら

頭を床にこすりつけたり、前足で目のあたりをこすっている
驚いて目のあたりを見たら、瞼が腫れている
c0265837_15332854.jpg
もっとよく見ようとすると、触られたくないのかこっちを見ない
c0265837_15364906.jpg

写真も撮らせてくれない
c0265837_15372850.jpg

何か出来物のように見える
c0265837_15325099.jpg
虫刺されかもしれないと思ったけれど、最近病院で購入したトリーツでアナフィラキシーショックで亡くなった子の話をFBで読んだばかり→こちら

呼吸音に異常や嘔吐もなく、ご飯もその後食べたので翌日まで様子を見ることに

翌朝は腫れも引いて、かゆがってもいない
c0265837_15455466.jpg
まだぷちっとした皮膚の盛り上がりはあるけれど、昨日より小さくなった
c0265837_15473536.jpg
念のため病院で診て貰ったらやはり虫刺されだったみたいで、薬を塗ってもらいました
眼をしょぼしょぼさせたら、掻いて眼に傷がついている場合があるので、すぐ連れてきてくださいとの事でした

昨日も今日も全く気にしている様子がないので、一安心
クレイが神経質じゃなくて良かったwww

クレイ、以前も左瞼が腫れた事があります こちら
単なる偶然かな~

不思議な事にボルダーは湿疹は出来るものの、今の所吹き出物や虫刺されは一回もない

ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-05-09 17:08 | 病院・病気 | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母