人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日韓国3日目 地獄の階段

8月30日
この日は2グループに分かれて別行動

朝食を食べようとしたら明洞駅近くの開いている店が少なく、見つけて入るとやけに高い
昨日の店は4,000か5,000ウォンだった韓国うどん
このお店は7,000ウォン
赤いきつねの匂いがするし、蒲鉾もインスタント麺にはいってるのと同じww
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_13471743.jpg

でも副菜は豪華でした
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_13474155.jpg
お客は日本人ばかり

さて、最初の目的地国立中央博物館へ
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_13541206.jpg


竹が飾られていました
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_13562098.jpg

ソウルタワーが遠くに見える
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_13573204.jpg
所蔵品はフラッシュなしで撮影可です
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14144590.jpg
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14145305.jpg
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14150382.jpg

外に出るとモクモク  植物用の水でしょうか
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14163349.jpg
地下鉄で梨泰院へ移動
intotoで靴のオーダーをしました
そこでお奨めのレストランを聞いて入った中華料理店
焼きそばとチャプチェ定食
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14195900.jpg
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14203418.jpg
すごいボリュームで食べ切れず

付け合わせはたくあんと生玉ねぎとキムチ
下の黒いのは、玉ねぎのたれ
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14210646.jpg

一緒に行った人が国際刺繍院に行きたいと言うので、仁寺洞へ
友人は家族へのお土産を購入

仁寺洞で、最近流行りのビンスを食べにカフェへ
奥はお餅入りのゴマで、手前はマンゴー
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14284500.jpg

マンゴーも凍っていたので、食べるのに大分時間がかかった
お店の窓から雀が自由に出入りしてました
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_14314723.jpg
仁寺洞のギャラリーで
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12134580.jpg
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12160903.jpg
次は三清洞
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12234325.jpg
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12252903.jpg
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12274805.jpg
若者がいっぱい
本当は組みひもなどの工芸館に行くつもりだったのに、疲れて忘れてしまった

地下鉄で1駅先の景福宮駅で降り、西村車庫でボクスンドガソンマッコリを買いに

このマッコリ、別名シャンパンマッコリという発泡酒
知り合いがスーツケース内で破裂して、大変な事になったと昔聞いたマッコリです

お店の人に聞いたら、ホテルで凍らせてもらうと良いと聞きました
ただし、帰国の日は18時まで観光がはいっているので、当然凍っていても溶けてしまう
若干不安ではありましたが、購入
結果無事でしたww

地下鉄は一部しかエスカレーターがなく、ほぼ自力での上り下り
帰りの階段でサンダルの先が引っかかって、こけてしまったww

夜もホテル近くのレストランへ
この辺りは巻貝が有名らしく、専門店が沢山ある

チヂミを出しているお店へ
右が海鮮チヂミ、左が何とかミョン
ミョンは手袋をはめて、かき混ぜてくれました
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12331852.jpg
モヤシスープ
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12342542.jpg
付け合わせはキムチとネギ
8月30日韓国3日目 地獄の階段_c0265837_12344370.jpg
夜、ジャンプを観に行ったグループから、チキンのお店にいるけど来ないかとラインが入っていたけれど、お風呂に入ってしまったし疲れすぎていたのでパス

アキレス腱が痛くなるくらい歩きました


ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-09-04 13:11 | 旅行 | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母