良かったけどちょっと恥ずかしかった事

ディキャンプの時にボルダーのおでこに黒いものを発見
まさか、ダ、ダニ~⁉とよーく見ようとすると、嫌がるボルダー
かさぶたのようにも見える
c0265837_21161624.jpg
ダニだったら大きくなるはず、と様子を見る事に
でも、そうなると気になって仕方ない
病院に行けばいいんだけど、単なる傷だと恥ずかしい

翌日も大きくならないけど小さくもならない
もしかするとすごく小さいダニかもしれない
毎日眺めて、消毒してみたり

そして、3日たったある日

腕にちくっと痛みがあって黒い物が付いていたので、ごみかとつまんで取ったら血が出てきた
その時点で黒い物は洗面所の排水溝の中
ダニ?ダニだったの??149.png

慌ててボルダーの体を調べると胸のあたりに黒いポツが
絶対にダニだ!!おっぱいじゃない、反対側は黒くないし
c0265837_09235336.jpg
急いで病院に電話して、予約を入れ診察してもらいました
念のためクレイも一緒に連れて行きました

先生に、おでこは大きくも小さくもならないから傷かも知れないけれど、胸のはダニです、と言い切る
拡大鏡でおでこを見たらやっぱりかさぶたでした

そして絶対ダニと思った胸の黒いの
診察台と一体化しようとするボルダーを無理やり
抱えて立たせたら、先生ジッと見て・・・おっぱいですね

ヘッ⁉おっぱい?
一気に脱力、汗びっしょり

良かったですねって言われた

ホント良かった

ダニだと思ったから、敷物全て洗濯した


診察時、呼ばれたら嫌がるボルダーを引きずって診察室に入り、先生に飛びつくクレイ
ボルダーを診ている間、クレイが早く診てほしくてフガフガしていたら、先生が失笑
ではなく爆笑してました

この日の恥ずかしい患者、ダントツ1位だねww

おでこの黒いのはきっとペットホテルで、扉を開けようとおでこで押したんでしょう
我が家のケージの扉は上に押し上げると簡単に開くけど、ホテルのはちゃんとロックされるから開かないのよね
私の腕の黒いのもかさぶただったんでしょう 119.png
c0265837_09244185.jpg
ないと思っていた反対側のおっぱい、帰ってから見つけました
色がついてないのでわからなかったw

ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-09-09 09:32 | 病院・病気 | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母