フルボディマッサージ習得講座

11月11日
旅に出る前から予約していた、フルボディーマッサージ習得講座
北海道出身で現在ハワイ在住の川地ヒロさんのマッサージ講習です
クレイ、子犬の時からレイキやらスウェーデンマッサージやらに付き合わされています
私、マッサージ好きなんですww

今回はいろんなワンコが来るだろうからと、クレイのみ連れて行くことに

ひとりぼっちでの留守番は久しぶりで、出かける際居間のドアに体当たりするボルダー
ドアのガラスが破壊される危険性があったので、ドアを閉めずに出発(普段は閉めています)
クレイと一緒の時は、そんなに暴れないんですけど(^^;

朝9時からだったので、駐車場が一杯だったらコインパーキングを探さないといけないと、8時に家を出ました
そうしたら早く着きすぎて、会場のスタッフさんがシャッターを開けているところでしたww

9時から12時までの講習会は、途中数分の休憩が2回のみ

お話しが40分程度あり、その後実際にマッサージをしながら説明
c0265837_21121679.jpg


はしゃぎすぎのクレイ、疲れたと見せかけて気を抜くと、あちこちの飼い主さんに挨拶に行ってしまう(リードが届く範囲で)
c0265837_21124766.jpg

c0265837_21171891.jpg

実際にマッサージ
c0265837_21175493.jpg
最後はテーピングの説明と実践でした
クレイには、肝臓に良いツボとテーピングを教えていただき、とても勉強になりました
こう見えてもクレイは、2歳から肝臓の薬を使っています

お土産に頂いたハワイのわんこクッキー
c0265837_21220226.jpg

帰ってからクレイとボルダーに割ってあげたら
最初慎重に匂いを嗅いでから、バリバリ食べ始めるボルダーと
c0265837_21231874.jpg

急いでソファにくわえて行って、お行儀よく食べるクレイ
ゆっくり食べてるとボルダーに取られちゃうよ
c0265837_21243691.jpg

帰ったら階段のフェンスが倒れていたので2階に上がって見ると、寝室のクレイのベッドの綿が散乱し、💩とオシッコが。。。
これだけで済んで良かったww

私とクレイの匂いをずっとチェック

c0265837_22000384.jpg

ドコ行ッテタノ
c0265837_21383874.jpg
遊びに行ったんじゃないってば






ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-11-14 09:53 | 生活 | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイと、冷静なようで行動が変な弟ボルダーのブログです


by クレイ&ボルダー母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31