人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCI北海道インターナショナルドッグショー

訃報を聞いた後ドッグショー会場に向かって車を走らせながら、久しぶりにお腹の中から熱いものがこみあげてくるのを感じました。

今回のFCI北海道インターナショナルドッグショーは、キリンビール北海道千歳工場横広場で開催です。
リゾくんを応援するべく荷物をせっせとリングまで運んで待機。
曇り最高気温26℃とあったのでクレイを連れてきたけれど、日差しが強くすぐにハカハカしだして後悔。
ハカハカしながらも、写真撮っていいですか?とか触っていいですか?などのリクエストには気軽に応じるクレイ。(´艸`)ついでに熱いチューもサービス。

ビションフリーゼの次がボストンテリア。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_2318983.jpg

リゾくんが待機。ボストンテリアは牡1頭のみ。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23203744.jpg

小学生のハンドラーさん、大人に交じって頑張ってました。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23301289.jpg

チワワは人気犬種なので出陳頭数も多い。この子がBOB。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23321066.jpg

フレブルさんも沢山出陳。
お尻がプリッ!体形がガッチリしてカッコイイ。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_2334487.jpg
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23351125.jpg

フレブルのラプラちゃんの応援もしようと思っていたけれど、今回は出陳しなかったようです。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_234011100.jpg

午後からグループ戦
大型犬ってカッコイイ
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23425731.jpg

FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23445544.jpg

クレイは専門学校の生徒さんと並んで見学
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23464390.jpg

クレイ、入り口付近だとリングに入りたがるし、後方に移動したら隙間から覗くし。
そんなにショー好きだったっけ?去年ショーに出た時お母さん探してるの分かったって言われたよ。(*´艸`*)
リゾくん登場。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_23515466.jpg

ギャラリーが多くて、良い位置で撮れなかった為後ろ姿ばっかり。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_021715.jpg

リゾくん惜しいところで残れませんでした。頑張ったのに残念。
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_0133894.jpg


ここで会場を後にしました。
クレイは会場の犬好きの方たちに愛想ふりまいたり、知り合いにご挨拶したりで頑張ったようです。www
ショー会場では私より顔が広いのね。(´艸`)
FCI北海道インターナショナルドッグショー_c0265837_0171026.jpg


ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Commented by オスカー母 at 2014-07-15 11:16 x
こんにちは!暑い日が続き、ワンコには少々辛い日々ですね。
ドッグショーのあったのは、日曜日ですか?夕方、羊が⚪️通りを運転してませんでしたか?オスカー家、ホームセンターの帰り道、すれ違った車、クレイくんママだったような?^o^
また近いうちにお会いしたいですね!
Commented by えり at 2014-07-15 13:15 x
ハカハカしながらも要求にこたえるなんてさすがスマイル王子♪
ショーを見ながら去年は出てたな~って、クレイくんも思い出にひたってたのかも(^^)
Commented by yayoimt at 2014-07-15 19:03
オスカー母さん
日曜に千歳からそこ通ってました。
すれ違ったんですね。
さすがに疲れたらしく、クレイも私も眠くて仕方ありませんでした。
クレイは寝ていたけれども。(´艸`)
7月の白黒会は長沼ですよ~。
Commented by yayoimt at 2014-07-15 19:05
えりさん
クレイはどう思ってたんでしょうね。
見てると、僕も出なきゃっていう態度でした。www
去年は母~さん帰りたいよ~っていう態度でしたが。(*´艸`*)
Commented by dek0_maru at 2014-07-15 23:09
リゾの家の者です。応援して頂きありがとうございます!
グループ審査でピックアップまで行けば健闘だと思います。
クレイ母さん、クレイ君、お疲れさまでした。
Commented by yayoimt at 2014-07-16 00:19
dek0_maruさん

ハンドラーさんもそのようにおっしゃってました。
でも、ちょっと悔しい気もします。
by yayoimt | 2014-07-14 23:54 | ドッグショー | Comments(6)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母