人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればできるもん、シリーズ ドロップ

クレイ、今日はドロップを覚えました。
今までは「下に」って言ってましたが(´艸`)
下に置いて口もくっつけてすぐにくわえられるようにしてました。www
完全に下に落とすまで「ドロップ」と言い続けたらできるようになりました。
(これでグリーンドッグで他の飼い主さんにドロップと言われても理解できるかな?)
ただし、ドロップさせたら今度はボールを投げてもすぐに追いかけなくなりました。
ボールと言わないと行かないので、ちょっとめんどくさくなりました。

今週は午後出勤なので、午前中散歩は毎日行きますよ~。♪

昨日
やればできるもん、シリーズ ドロップ_c0265837_23184647.jpg

今日
やればできるもん、シリーズ ドロップ_c0265837_23183870.jpg

お気に入りのボールと一緒にくつろぐクレイ。
やればできるもん、シリーズ ドロップ_c0265837_23195627.jpg

明日から、ドッグトレーニングマニュアルでボルダーが来るまでにクレイを完璧にしつけよう。
ボルダーのしつけはクレイ、お願いします。(´艸`)

明日はほえろと静かにを教えます。
できるかな??

ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kotaroubabychan at 2014-11-26 08:05
さらに、レベルアップですね🎵
クレイくんならのみ込み速そうですね^ ^
クレイくん✨手始めに、小太郎調教してみない(≧∇≦)?!
Commented by peach-doggy at 2014-11-26 12:20
クレイ君すごい!
個人的には「吠えろ」が興味あります。だって・・・こちらが求めた時に吠えるようになるって、どうやって仕込むんだろう!楽しみにですー。
Commented by えり at 2014-11-26 14:45 x
クレイくんがボルダーくんにしつけをしてるとこ見てみたい(´艸`)
Commented by yayoimt at 2014-11-26 22:00
kotaroubabychanさん
小太郎君は調教より健康第一!!
クレイは弟に悪いお手本を見せない為の
トレーニングです。
今までやっていなかったツケが。。。
Commented by yayoimt at 2014-11-26 22:01
peach-doggyさん
吠えろってどんな時に使うのか疑問ですが。。。ww
緊急事態の時なんでしょうね。
難しそうです。
Commented by yayoimt at 2014-11-26 22:02
えりさん
クレイがしつけられていたりして。(´艸`)
by yayoimt | 2014-11-25 23:32 | ボストンテリア | Comments(6)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母