人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨しのゝめ

10月15日 陶芸作家、織物作家の蔦井姉妹と久し振りに食事会
場所はしのゝめ
実は通っている陶芸教室のビルに、今年の夏にできたばかりのお店です
鮨しのゝめ_c0265837_22475769.jpg
12,000円のコースと新しく8,000円のコースができたそうです
今回は12,000円のコースにしました
鮨しのゝめ_c0265837_22493746.jpg
大分ボケてますが席は8席
まずは〆鯖をあぶりで 表面がパリッとして脂ののった鯖
鮨しのゝめ_c0265837_22523409.jpg
写真を撮り忘れましたが鯖の次は松川鰈のエンガワでした
これは鮑 手前左の肝のたれをつけて
鮨しのゝめ_c0265837_23070037.jpg
鮨しのゝめ_c0265837_23104257.jpg
炙りタチと松茸
松茸の香りが
鮨しのゝめ_c0265837_23112696.jpg

蛸の柔か煮
鮨しのゝめ_c0265837_23125834.jpg

あん肝、柚子胡椒で
鮨しのゝめ_c0265837_23140978.jpg

のどくろと銀杏とフカヒレ
のどぐろと出汁がとっても美味しい
鮨しのゝめ_c0265837_23153594.jpg

自家製ガリ
美味しい
鮨しのゝめ_c0265837_23172228.jpg
以上がつまみで、メインの鮨になります
松川鰈
鮨しのゝめ_c0265837_23191260.jpg
スミイカの赤ちゃん 柔らかい
鮨しのゝめ_c0265837_23210834.jpg
ホッキ
鮨しのゝめ_c0265837_23214536.jpg
戸井のマグロの漬け  350キロ以上のマグロだそうです
鮨しのゝめ_c0265837_23234308.jpg
大間のマグロと松茸
かなりピンボケ
鮨しのゝめ_c0265837_23251109.jpg
分かりやすいように見せてくれたのに...やっぱりボケてます
が、お味はとても美味しかったです
鮨しのゝめ_c0265837_23252308.jpg

寝かせた海老にエビの殻を振りかけて
鮨しのゝめ_c0265837_23291384.jpg
カマスの棒鮨
鮨しのゝめ_c0265837_23303468.jpg
ミョウバン無添加のウニを使った鮨
美味しい~!
鮨しのゝめ_c0265837_23321254.jpg
炙り帆立
鮨しのゝめ_c0265837_23341508.jpg
かんぴょう巻
鮨しのゝめ_c0265837_23351493.jpg
4時間かけて焼いた玉子焼き
口当たりも滑らかで上品な甘さ
鮨しのゝめ_c0265837_23361644.jpg
シジミの味噌汁
シジミは一度冷凍してさらにうま味を出しているそうです
鮨しのゝめ_c0265837_23401396.jpg
デザートは梨と柿 シャンパンのジュレ添え
これもボケてる
鮨しのゝめ_c0265837_23390279.jpg
鮨は柚子を効かせたり、甘いたれを使ってあったりと変化を楽しめました

鮨しのゝめさん、ごちそうさまでした。
久し振りに美味しいお鮨を頂きました
鮨しのゝめ_c0265837_23555169.jpg

ポチッとおしてね





by yayoimt | 2016-10-16 00:35 | 美味しいもの | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母