人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の帰りに道に迷う

クレイがまだ若かったころ、余程の事がない限り毎日散歩に行っていた
初めての雪にジャンプして埋まったり、楽しそうに散歩していたのが、歳を重ねて行くうちに途中で帰ると意思表示するようになった

寒い日は無理に散歩しなくなったので、冬の散歩は日中の暖かい日のみに

そうこうしているうちに寒い、暑い、雨、風、夜は行きたがらなくなった


最近暖かい日中でも、公園の途中で帰ると主張
散歩の帰りに道に迷う_c0265837_09393919.jpg
散歩の帰りに道に迷う_c0265837_09400211.jpg
ボルダーはまだ散歩したそうにしているのに、何が嫌なのか帰ると踏ん張るクレイ

仕方なく抱っこしたり、人のいる方に歩いて行ったり(人好きなので)、走って見たり

どこか痛いのかと思ったけれどドッグランでは走り回るので、どうも散歩はつまらないと思っているらしい

ボルダーに前に出るなと怒るけれど、途中でどうしても体の大きいボルダーが先頭になってしまうのも原因か?
散歩の帰りに道に迷う_c0265837_09464626.jpg
マーキングの度にボルダーにクンクンされるのも嫌なのか?
散歩の帰りに道に迷う_c0265837_09485165.jpg
昨日も公園の途中で帰ると頑張り、来た道を戻って行くからどこまで戻れるかついて行ったら、家の前の細い道路を通り過ぎ・・・

キョロキョロ

かなり迷って国道に出た途端、帰り道が解らなくなったww

脱走しても帰ってこられないかも(^_^;)

ボルダーは何もわからず、兄ちゃんについて行くのみ



ポチッとおしてね

by yayoimt | 2017-05-13 10:06 | ワンコの行動 | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母