人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万年筆ラクガキワークショップ

11月23日
インスタに蔦屋で万年筆ラクガキ体験ワークショップが開催されるとの広告がありメールで申し込んだら、近くの蔦屋ではなく21日にオープンしたばかりの江別の蔦屋、しかも最初の休日
絶対に混んでいるし、雪が積って路面状況は悪い
返事が来なかったのでそのままにしておこうかとも思ったけれど、当日の朝回答が来て参加することに

がたがたの凍結路面を歯を食いしばって走り、あと1キロという所で大渋滞
余裕を持って2時間前に出発したので、30分前に到着

ワークショップは書店の一角で開催
万年筆ラクガキワークショップ_c0265837_22240352.jpg


始まりました
講師はサトウヒロシさん
万年筆ラクガキワークショップ_c0265837_22243340.jpg

特殊な万年筆で線を描き、水でぼかして立体感を出します
万年筆ラクガキワークショップ_c0265837_22273191.jpg
万年筆ラクガキワークショップ_c0265837_22303000.jpg

上が見本で、下は私が描いた絵
やっぱりプロは違います
万年筆ラクガキワークショップ_c0265837_22311490.jpg

終了したので函太郎のおむすびでも買って帰ろうかと思ったら、30分待ち
店内も混んでいてすれ違うのも大変なので、さらっと見て帰宅
帰りの道路はさらに滑っておりました
この日は事故が多発、高速道路も事故車両で渋滞していたそうです



ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
by yayoimt | 2018-11-26 08:30 | 生活 | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母