人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度のワンニャンドッグ

5月22日
クレイのワンニャンドッグの日
朝9時予約なので、8時出発
それまでに尿と便を採らなくてはいけないので、結構忙しい

私の入浴中に誰かが💩したらしく、クレイっぽいがボルダーのかもしれない
仕方なく散歩で尿と一緒にと思ったけれどさすがに出さないw
💩は2回目の散歩で何とか出してくれました

ボルダーが置いて行かれると、大騒ぎ
一方クレイはひとりが嬉しいらしくゴキゲン
病院なんですけどねww

8時45分に到着し、説明を受けた後クレイを預け、お迎えは16時

結果は血液検査、尿、便問題なし
レントゲンは前回も言われた老化による気管の石灰化がある
2ケ月毎にエコーで確認している脾臓の白い影は、今回も大きさ変わらず
気になっていた白内障は初期段階で視力もあるので、このまま様子見
心臓も問題なし

今回は大きな問題点が見当たらなかったようで、本当にホッとしました

今年でクレイも10歳になります
最初の頃こそ問題なかったわんにゃんドッグも、ここ数年は何かしらあって

脾臓のエコー検査は、このまま定期的に必要ですが

一方置いて行かれたと思ったらしいボルダーはおかんむり
年に1度のワンニャンドッグ_c0265837_11173725.jpg

帰ってきたクレイを執拗にクンクン
年に1度のワンニャンドッグ_c0265837_11170795.jpg
そのうちボルダーも経験できるよw
でも、ボルダーは近所のいつもの病院にしよう
片道1時間近くの病院に、1日2往復はキツイ


ポチッとおしてね
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by yayoimt | 2019-05-25 08:43 | ボストンテリア | Comments(0)

明るいけれどガラスのハートを持つ兄クレイ、冷静なようで行動が変な弟ボルダー、2018年にアルケイ、2020年にはボルダーとアルケイの子供ペリとフィルが仲間入りし、ついに♂3,♀2の5頭の大家族にそして2021年クレイがお空へ旅立ち、2022年新たにバラシェルが家族に


by クレボルアル母